雑記帳

いろいろ書き殴り

セルフブランディング

私の今いる職場はイベントのPRとかもやっている影響力のそこそこある場所なので自己顕示欲の高い人がちょくちょくいらっしゃる

 

最近、仕事場にくる人を見ていたらセルフブランディングについて思うことが増えた。

 

自分をブランド化する

 

いい方に働いたら価値も上がるし、店やイベントなどだと集客もできる。

 

あくまでいい方に働いたらね

 

ずーっと見てると本人は大したことない(失礼)のに、実際の大きさの5、10倍くらいのブランド化してる人が来たりする

 

なんだったら数回くらいしか会ったことない人の仕事にさも参加してるみたいな盛り方なんかして、普通に情報収集できる人ならすぐになんかおかしいって思うレベルののっけ盛。

 

おかしいだろ?(^^;;

相手にすぐ見つかる場所で人に迷惑かけるような盛り方してバカなの?って思ってしまう。

 

あれってどういう神経してたらできるんでしょうね