雑記帳

いろいろ書き殴り

もうすぐ仕事がなくなります

いよいよ非正規雇用カウントダウンです

新しい求人も新聞載ってます

もうすでに応募も来ているとのこと

 

いよいよ現実味を帯びてきました無職。

 

お子様は滑り止めの大学に引っかかってくれて滑り止めだったので特待生待遇も持ってきました。学費超助かった…

キワキワ寧ろギリ足りないだったので、母に心のゆとりが生まれました

親孝行です。

奨学金も受けれたので、これ私に万が一のことがあっても学費はなんとかできそうです。

 

あとは生活面。

仕事を見つけないと数ヶ月で詰みます

しかも学費貯金をしているので生活保護はこれを切り崩さない限りは無理です。

就職活動のことを考えると、死んで保険金で…とか短絡的現実逃避を考えてしまいます

 

出来たら正社員になりたいなあ。

職歴がなさ過ぎるよなあ。

つらいなあ、氷河期専業主婦の過去w

 

とか思いつつまちづくりのイベント一回くらいやってから仕事に戻りたいというわがままもあったり、色々モヤモヤしているので、なかなか

おちつかぬ日々を送ってます